第68回
日本酸化ストレス学会学術集会
学術奨励賞候補講演、一般講演、招待講演、特別講演およびシンポジウム・ワークショップすべての座長の方へ
- 担当されるセッションの開始15分前までに指定された会場においで下さい。
- 全講演の次座長の方は前セッション最後の講演者の発表が始まりましたら、次座長席にお着き下さい。
- 当該時間枠で終了するよう、時間厳守にご協力ください。
▲Top
学術奨励賞候補講演、一般講演、招待講演、特別講演およびシンポジウム・ワークショップすべての演者の方へ
- 口頭発表ファイル作成についてのお願い
- 1) 発表の際は講演用の備付けのPC(OS:Window 7)を利用していただきます。持込みPCは原則としてご利用になれません。
- 2) 使用するアプリケーションはMicosoft PowerPoint です(備付けPCにインストールされているバージョンは2010です)。
- 3) 発表データはUSBフラッシュメモリーに保存の上、PC受付にご持参ください。
- 4) PowerPointファイルには、半角英数字を用いて、それぞれの演題番号(プログラム参照)と講演者の姓を下線で連結したファイルをつけてください。(例:O-3_sato.ppt. S1-5_suzuki.pptxなど)
- 5) Windows 7およびMicrosoft Officeで用いられる標準的なフォントを用いたスライドでは、デザインの再現性を保証できません。特殊なフォントを利用する場合は、PowerPointのファイルにフォントを埋め込んで保存してください。
- 6) 動画の動作保証はできませんので、あらかじめご了承のうえ使用してください。
- 7) PowerPointスライド表示の不具合に備えて、PDFファイルを予備として持参していただいても結構です。
- 8) OS、アプリケーション、フォント等の問題で生じた不具合に関しましては責任を負えませんのでご了承ください。
- 発表ファイルの受付方法
- 1) 各演者の方は発表ファイルをPC受付(1階・総合受付横)までお持ち下さい。
11日午前のセッション | 11日9:00まで |
11日午後のセッション | 11日12:00まで |
12日のセッション | 前日の17:00まで |
- 2) 受付にお持ちになったUSBフラッシュメモリーは、PC受付にて発表ファイルをコピーした後、その場で返却いたします。
- 3) ファイルをコピーしたPCでスライドを表示し、動作に不具合がないか確認してください。
- 4) ファイルをコピーしたPCでスライドを表示し、動作に不具合がないか確認して下さい。動作に不具合がある場合は、修正したファイルを受付時間内に再提出していただくか、予備のPDFファイルを提出してください。
- 5) PCに保存された発表ファイルは、本大会終了後に直ちに消去します。
- 発表の方法
- 1) 講演者の方は前の講演者の講演が始まりましたら次講演者席にお着きください。
- 2) スライドの操作は講演者自身が行ってください。
- 3) 一般講演の発表時間は、発表9分・討論3分(合計12分)です。
- 4) 学術奨励賞候補講演は、発表10分・討論5分(合計15分)です。
- 5) 招待講演、特別講演、シンポジウム・ワークショップの講演時間はセッションや講演者ごとに異なりますので、座長の指示に従ってください。
▲Top
ポスター発表の方へ
- ポスター1演題あたり縦180 ㎝×横90 ㎝のパネル1枚がご使用いただけます。横幅は90 ㎝以内を厳守してください。
- 演題番号をプログラム等にてご確認の上、演題番号、演題名、発表者名をポスター上部20 ㎝程度を使って記入してください。
- すべてのポスターは、2日目まで提示していただきます。6月11日(木)10時までに所定の場所に貼付してください。
- 本大会では、座長の進行によるポスター発表のセッションを行いません。
- ポスター会場は2階大ホールです。あらかじめパネルに演題番号を貼付してありますので、発表ポスターを所定の場所に掲示してください。
- ポスター貼付・ポスター討論・撤収時間は下記のとおりです。ポスター討論の間は、発表者はポスターの前で質疑応答して下さい。司会進行はありません。
| 開催日 | 時 間 |
ポスター貼付 | 6月11日(木) | 9:00より |
ポスター討論(演題番号 奇数 | 6月11日(木) | 17:30~18:10 |
ポスター討論(演題番号 偶数) | 6月11日(木) | 18:10~18:50 |
ポスター撤収 | 6月12日(金) | 13:00~14:30 |
- 時間までに撤収いただけなかったポスターは、こちらで処分致します。
▲Top